キサヒフ衲

 

令和4年度「奈良女子大学生による奈良に関わる研究発表会」

 平成18年度より開催してまいりました「奈良女子大学生による奈良に関わる研究発表会」。
 例年、この会は、元興寺や奈良県立美術館のご協力を得て、奈良の皆様に本学学生の奈良に関する研究成果の一部を報告させていただく会として一年に一度卒業式の直前に続けて参りました。新型コロナ肺炎の流行禍においては、令和元年度は開催中止、令和2年度はHP上で資料をご覧いただく形となりました。令和3年度は初の試みとしてもオンライン(一部録画)での発表を行い、現地調査の困難などから、奈良に関わらなくとも奈良の地に活かすことができたり、奈良の方々にお聞きいただきたい研究成果や取組みについて報告したことで、多くの方にご参加いただきました
 本年も、オンライン(一部録画)での発表になりますが、どうぞご理解の上、ふるってご参加賜りますようお願い申し上げます。


 ・日  時  令和5年3月22日(水)
        13:30〜15:50
(終了予定)

 ・方  法  オンライン(Zoomを使用)

 ・お申込み  下記より事前にお申込みください
        お申込みはこちら

  ・開催前日までに、お申込みいただきましたメールアドレス宛に
   オンライン接続方法などをお伝えいたします。
  ・お申込みのメールアドレスに誤りがあった場合、
   接続方法がお届けできません。お申込み後、2日以内に自動返信が
   ない場合は、メールアドレスに間違いがある可能性があります。
   もう一度お申込みいただくか、お電話で確認ください。
  ・参加費は不要ですが、通信料はご負担ください。
  ・zoomの通信不具合などにより、まれに参加できない場合が生じます。
   そうしたことへのサポートや責任は負いかねますので、ご了承ください。
  ・開催中の入退場は自由です。


  研究報告(予定)
   13:30〜 開会挨拶
   13:35〜 「奈良マラソンからみたスポーツツーリズム」
   13:55〜 「芸術祭における住民の当事者意識の生起プロセスに関する研究
         ―「MIND TRAIL奥大和 心の中の美術館」を事例として―」
   14:15〜 「個人経営とパーソナルネットワーク
         ―奈良のカフェ及びゲストハウスを事例として―」
   14:35〜 休憩
   14:45〜 「奈良きたまちの地蔵」
   15:05〜 「奈良の食プロジェクト活動報告」
   15:25〜 「子守木〜森の大木が街の幼木を守る〜」
   15:45〜 閉会挨拶    


   【お問い合せ先】 奈良女子大学社会連携センター
      ・E-mail kouza@jimu.nara-wu.ac.jp
      ・TEL 0742-20-3734(土日祝日を除く10時から17時まで)
      ・FAX 0742-20-3958
    

 
 作成・管理:奈良女子大学社会連携センター