奈良女子大学・近鉄文化サロン阿倍野連携<共催講座>


株式会社近鉄百貨店と平成29年4月に共同で文化事業を実施するための協定を結びました。その協定に基づき、共催で講座を開催することになりました。2020年度前期は、文学部言語文化学科日本アジア言語文化学コースの教員による全4回の講座を開催いたします。興味のある講座を1回単位で受講することができますが、連続して受講することでより理解が深まります。みなさまのご参加をお待ちしております。


『伊勢物語』の世界

 平安時代の歌物語『伊勢物語』は、古来多くの人々に読まれ、その後の日本の文学・美術・思想などに大きな影響を与えました。この講座では、『伊勢物語』の原文を実際に読んで味わいながら、『伊勢物語』がさまざまな文化現象をかたちづくる源泉となったことについて考えます。

→講座を企画しておりましたが、新型コロナウイルス感染防止のため、全ての講座が臨時休講となりました。今後の予定は未定です。
 なお、近鉄文化サロン阿倍野の受付業務(窓口・電話)も臨時休業をしているため、最新の情報は近鉄文化サロン阿倍野のHPでご確認ください。


<お問合せ>
  近鉄文化サロン 阿倍野
      ・〒545-0052 大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-40 and4階

 
 作成・管理:奈良女子大学社会連携センター