令和4年「佐保会バザー」と「佐保塾書道教室有志 作品展」

            ※ 開催しました 
      

日時 令和4年11月3日(木・祝)10:30〜15:00
場所 バザー:佐保会館 2階ホール(登録有形文化財、 奈良女子大学内 正門右手奥)
   書道展:佐保会館 1階和室広間  (同上)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 秋晴れに恵まれた文化の日、母校の大学祭「恋都祭」にあわせて佐保会バザーと佐保塾書道教室有志による作品展を催しました。
 新型コロナウイルス感染防止による入構規制のもと、検温と併せて事前予約券(当日券有)が必要だったにも関わらず、 佐保会館前には、午前10時前から列をなして待っておられ、一日中途切れることなく、多くの方々にご来館いただきました。
 換気、消毒の徹底した会場の2階ホールでは、お寄せいただいた食器、雑貨、書籍、バッグ、アクセサリー、 洗剤などの日用品、心のこもった手作り品等、バラエティーに富んだ品々が、破格の値段で所せましと並べられ、 男女の学生、お子様連れの若いご家族等、多様な年齢層の方々に楽しんでいただきました。 小学生の男の子達が「これ、お母さんにプレゼントする」と言って、お小遣いで楽し気に買い物する姿からは、 佐保会バザーならではの優しさ、思いやりの雰囲気が漂い、皆、笑顔になりました。
 階段踊り場に展示された写真「エベレスト・ベースキャンプにて」からは、「スゴイ!」 「神々しい・・」等々の感想が聴かれ、佐保会バザーのワクワク感を 一層もりたててくれました。
 1階和室の佐保塾書道教室有志による作品展では、コロナ禍で休講中とはいえ、日々研鑽している成果をご覧いただきました。

 3年ぶりに催した佐保会バザーと書道作品展、陽の温かさだけでなく、心のぬくもりを感じた一日でした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

当日の風景



当日のポスター