「新年のつどい」を開催しました
      

開催日時 : 令和2年1月10日(金)17:30〜19:30  (受付開始 17:00)
開催場所 : 大学会館 生協食堂

 主 催 : 一般社団法人 佐保会
 後 援 : 奈良女子大学


 1月10日(金)大学会館で「新年のつどい」を開催しました。学長はじめ教職員の方々、そして多数の学生、佐保会員が集いました。
 新年らしい彩り豊かで美味しそうな料理がたくさん並べられて華やいだ雰囲気の会場では、バラエティに富んだプログラムが催されて、楽しいひと時を過ごしました。
そのなかで、松尾理事長は、在学生と卒業生とともに歓談できる機会を持てることの意義とよろこびを述べ、このようなコミュニケーションの機会をうまく活用して有意義な学生生活を過ごしてほしいと、在学生にエールをおくりました。次いで今岡学長からは、ダイバシティの時代といわれる今日、障害を持ちながら企業で活躍している女性研究者の活躍ぶりを紹介し、参加者への多様性を活かした今後の研鑽と一層の活躍を期待する言葉をいただきました。その後、同窓会佐保会の紹介、景品付きクイズへのチャレンジ等へと続き、最後のイベントのクライマックスでは、能楽部「観世会」の皆さんが日頃の成果として仕舞三番(竹生島、経正キリ、紅葉狩りクセ)を披露しました。
 令和に入って最初の「新年のつどい」は、盛りだくさんの企画と美味しい料理を楽しみながら歓談し、盛会のうちに終えることができました。
学生からは感謝の言葉と併せて「楽しかった」「来年も参加したい」という声を聴くことができました。

  
当日の風景









当日のポスター