「佐保会バザー」と「佐保塾書道作品展」

       ※ 開催しました 
      

開催日時 令和元年11月3日(日)10時〜15時
開催場所 バザー  :佐保会館 2階ホール(登録有形文化財、 奈良女子大学内 正門右手奥)
     書道作品展:佐保会館 1階和室広間


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 秋晴れの11月3日(日)、恋都祭(大学祭)にあわせてバザーと書道作品展を催しました。
 お寄せいただいた多くの品々が佐保会館2階大ホールいっぱいに並び、1階和室では佐保塾書道受講生の力作が展示されました。開店の午前10時前から列をなして待っている方々もおられ、バザー会場と書道展示会場には一日中途切れることなくお客様が来られました。食器、雑貨、置物、バッグ、靴、玩具、小物、そして心のこもった手作り作品など、バラエティに富んだ品々には破格の値段が付けられ、お客様にはそれらを吟味する買い物の楽しさを味わっていただきました。お子様連れの若いご家族や男性も多く、市民の方々がこの催しを楽しみにしてくださっていることを実感しました。
 バザーに併せて開催された「佐保塾書道作品展」では、1階和室に佐保塾書道受講生の力作が展示され、多くの方々に日頃の成果をご覧いただきました。
 また、国の登録有形文化財に指定されている佐保会館(1928年に建設、2007年改修)に興味をおもちの方々にもご来館いただいたことは、嬉しいことでした。ご協力いただいた収益金は、佐保会活動に使わせていただきます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

当日の風景






当日のポスター