平成22年 新年のつどい
      

    ----------------------------------------------------------
 大学会館生協食堂にて佐保会主催の「新年のつどい」を開催しました。
2010年1月22日金曜日、総勢約250名の在学生、教職員そして佐保会員が大学会館に会し、豪華新春のお料理を囲んで、佐保会らしいとても和やかで華やかな「新年のつどい」を開催できましたのでご報告いたします。
 川ア理事長の新年のご挨拶では、奈良女子大学でともに学んだ同窓生の絆について温かいお言葉で語られ、和やかに開式いたしました。続いて佐久間副学長から佐保会の意義と学生への同窓会活用の勧めにもふれながら、ご挨拶を頂きました。
 会食を挟んで、学内理事企画「佐保会へのいざない」では、大型スクリーンに映し出される大学とともに歩んできた佐保会の歴史に在学生も熱心に見入り、また景品付き「奈良女クイズ」では、インパクトある出題の数々に母校愛も益々深まったように感じられました。 (大勢の佐保会員が得点上位者に含まれ、みごと景品を手にされました。これもご愛嬌でしょうか。)

 在学生からは、管弦楽団3回生有志による弦楽四重奏「Eine kleine Nachtmusik」「となりのトトロより、ねこバス〜さんぽ」「ワルツ 春の声」、音楽部による「奈良女子高等師範学校校歌」「花」「旅立ちの日に」がとても美しく披露され、いつの時代も変わらぬ”青春“を垣間見させていただきました。
最後に野口哲子副学長より、大学を代表して佐保会へのお礼の言葉を頂戴いたしました。 今年一年も奈良女子大学でのそれぞれの生活がさらに充実することを祈念して、定刻どおり閉会となりました。
(報告 学内理事 瀬渡 春本 星野)
    ----------------------------------------------------------

当日の風景

当日のポスター